So-net無料ブログ作成
名探偵コナン ブログトップ

コナン「プレミアムヒロインズ」 [名探偵コナン]

久しぶりにコナン話。
名探偵コナン「プレミアムヒロインズ」の和葉を入手したので、
さっそくセッティングしてみました!
といっても、台座にぱちんとはめるだけ〜。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コナン FILE.566「熱血探偵」 [名探偵コナン]

和葉、ついに原作上で「とろい」評価確定(笑)

まー今さら言うまでもないこととはいえ、こうやって平次の口から聞かされると
胸にグッと来るものがあるなー(なんで)。
そう、一生懸命だけどとろい。突っ張ってるけど、どっか間抜けてる。それが和葉。
確かにスーパーガールじゃないけど、そこがいいんだよね。
わかっていながらやっぱり和葉にメッセージを託す平次にも、久々に和まされた。

けど…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コナン FILE.565「探偵たちの名推理」 [名探偵コナン]

久方ぶりのラブコメ展開なのに、服部平次にスポットが当たってるのに!
先週の問題発言が何事もなかったかのような推理編突入であります。
わーん。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コナン FILE.564「密室証明」 [名探偵コナン]

さあ、事件が来ましたよ〜
平次と和葉の一大事。わーいわーい!(笑)(←ヤケ)
久しぶりの本誌登場、どうせならこのくらい波風立ってくれた方が、
こっちのテンションも上がるってもんよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

感想「探偵たちの鎮魂歌」 [名探偵コナン]

すっかり春の行事と化した、劇場版名探偵コナンを今年も観てきました。

今回は久しぶりに平次と和葉が出る!ということで、ドキドキわくわく。
期待しすぎは禁物、でも映画でくらい、ちょびっとでいいからアレコレあるといーなぁ。
…なんて、性懲りもなくときめいてしまう和葉びいきからの視点ではありますが、
初見の雑感をざくざくっと書いてみたいと思います。

この先ネタバレですのでご注意を。

続きを読む


コナン FILE.563「探偵甲子園」 [名探偵コナン]

蘭と和葉の出番ってこれっぽっち…!?
急に脚光を浴び始めた南の高校生名探偵に、戦々恐々な19号。
しかも、仕事から帰ってきたオットによれば、

続きを読む


コナン FILE.562「東の高校生探偵」 [名探偵コナン]

祝・平次&和葉続投
歓びのあまり(使い回し絵だけど)昔描いたFLASH絵をぺたりと貼ってみた。
このBlog、FLASHムービー載っけられるといいのになぁ。

続きを読む


「殺人交響曲」now on sale! [名探偵コナン]

小説名探偵コナン殺人交響曲

小説名探偵コナン殺人交響曲

  • 作者: 青山 剛昌, 谷 豊
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/02/17
  • メディア: コミック

出たー!

というわけで、谷豊の小説コナン第2弾、2/17より全国書店にて発売中です。
個人的には、イケメン指揮者がなかなかよい感じかと…
前回は登場してなかった、小五郎さん、蘭ちゃん、園子が
格調高きクラシックコンサートを舞台に活躍する力作です。

読んでねー!

個人的には、小説版でも和葉が見たいなー。
続刊に期待!!!


小説名探偵コナン「殺人交響曲」 [名探偵コナン]

またまた身内のCMで失礼します。

谷豊による「小説・名探偵コナン 殺人交響曲(シンフォニー)」。
来月の発売を前に、このたびカバーデザインが出来あがりました〜!
(※画像の転載はしないで下さいね〜)
いよいよ発売間近なのねーと実感がわくね!

オーケストラを従え、表紙からして前作とは大きく雰囲気を変えた今作。
春の映画第10弾を前に盛り上がっておりますが、この小説版もごひいきに。
あれこれ全部含めて、コナンアニバーサリーイヤーを満喫だー(おー!)

というわけで、来月書店でお見かけになりましたら、どうぞよろしく。


宣伝・続【小説・名探偵コナン】 [名探偵コナン]

2006年、明けましておめでとうございまーす!
HPでもブログでも、相変わらずにつれづれな我が家ですが、
今年も何卒、よろしくお付き合いのほどを。

ではでは、おめでたな波に乗って、今年初の更新は身内の宣伝を一発。

このたびようやく
小説版コナンパート2!
が出ることと相成りましたー!(どんどんぱふぱふ〜)

タイトルは(仮題ですが)
小説・名探偵コナン ー 殺人交響曲(シンフォニー)。

前回とはガラリと趣を変え、ミステリ色の強い一作となっております。
発売は来月の予定。書店で見かけたらぜひ、お手にとってみてください。
ついでに、レジまで連れてってくれるとうれしいな(笑)

コナンも放送開始10周年。春の映画を中心に、イベント目白押しな2006年。
こちら(↓)の1作目もよろしく!

小説名探偵コナン―甲州埋蔵金伝説

小説名探偵コナン―甲州埋蔵金伝説

  • 作者: 青山 剛昌, 谷 豊
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: コミック


名探偵コナン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。