So-net無料ブログ作成
にゃんぐるズ ブログトップ
前の10件 | -

登場・にゃんこケータイ! [にゃんぐるズ]

02.jpg
先日新調したケータイを、蒔絵シールで飾ってみました♪
ケータイに何か貼るのって実は初めてなのですが、
ハンズの蒔絵シールコーナーを眺めてたらついフラフラと…。
シールを購入したその場で貼ってくれるということで、
黒猫(500円)とパターン(1200円)の2種を担当のお姉さんに渡したら、
バランスを見ながら、キレイに切り貼りしてくれました。
所要時間10分。手数料はタダ。

03.jpg
ウラはこんな感じです。ワンポイントの眠り猫がかわいい。
もちろん、ケータイの操作にはなんの影響もないし、
蒔絵風の凹凸のおかげで、持った時のフィット感が増しました!
嬉しいな〜。
買ったばかりで、なかなか手に馴染まなかったMYケータイが、
すごく近づいてきてくれた気分。

てなワケで、もともと、再来週の発表会で演奏の時にかぶるヅラを探しに
ハンズのパーティーコーナーに行ったことをすっかり忘れ(笑)
にまにまとケータイを眺めつつ帰路に就いたのでした。
柄が豊富なので、さっそく、友だちにも勧めてみようと思います。

04.jpg
こちらは、最近いただいた可愛いもの。
一見、カードケース?と思いきや…

05.jpg
中にはペパーミント味のタブレット。
もちろん、食べ終わった後はカードケースとして使えるんだそうです。
フタのウラに鏡がついてるのがステキ。ちなみにカナダ製。

高価じゃなくても遊び心のきいたプレゼント。
バッグに入れとくだけで楽しくなりそうです。
Mさんありがとう!
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

猫の日Special ★ HiMA The MOVIE [にゃんぐるズ]

本日は2月22日、
にゃーにゃーにゃーで猫の日です!

ということで、昔某所にアップしたムービーを
YouTubeに再アップしてみました。
初めてという方はもちろん、懐かしいな〜という方も、
動くにゃんぐるズ(&それぞれの声)を、ぜひご覧ください。
(ウクレレ作曲・演奏 by 谷豊)

2月大詰め、外で生きる猫たちには厳しい頃でもありますが…
より多くのにゃんこたちが平穏でありますように。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんぐる恵方巻 [にゃんぐるズ]

予報通り、久しぶりの積雪に見舞われた関東地方。
今日は友だちと遠出の予定があったのですが、
日中、雪はいい勢いで降り続けるし、
ネットでチェックすると電車もあちこち遅延が出ているようなので
予定をとりやめ、家でおとなしくしてました。残念。

そういや、今日は節分か…
でも、オット仕事でいないし、
一人で恵方巻や豆まきしてもねー。

というわけで、にゃんぐる恵方巻でお茶を濁すことに。


まず「ひな」。
巻いてません。というか、ポンポコ腹が邪魔して巻けません(笑)
その高々と上がったあんよは何…
小さなイビキをすぴーすぴー。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Wii Fitをめぐる攻防 [にゃんぐるズ]

家族みんなのWii Fit。
…のはずが


オットが乗っけた『ふんわりねこマット』のおかげで、

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シッポがともだち [にゃんぐるズ]

わーんもう大晦日だ〜
まだアレもソレもコレも終わってないのよぉぉ〜(泣)

と、中腰になってバタバタしている年の瀬ですが、
にゃんぐる達はいつものようにのんびりモード。
こっちはまさに猫の手も借りたい状況なのに、
遊ぼ〜遊ぼ〜の催促です。
というのも…

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

燃えよ!あやちー [にゃんぐるズ]

夕方6時過ぎ。
にゃんぐるズの晩ごはんが終わると、
あやちーがいつものおねだりをしてきます。


あ・そ・ぼv

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです、と、10回目の誕生日 [にゃんぐるズ]

長らく、ご無沙汰しました。
9月以降いろいろあり、更新できる状態になかったので、
だいぶ放置してしまいました。
ようやく、少し落ち着いてきたかな…ということで、
またちょこちょこと書いていくつもりです。
愛猫むくも、改めましてよろしくニャ。と申しております(ほんとか)

そのむくですが、更新できずにいるうちに、
10回目の誕生日を迎えました。

あの、ちっちゃくて瀕死だったむっちんが、10才!
…感慨深いものがあるな〜。
(ご存じない方は、去年のむくバースデー記事「9回目のおめでとう」を見てね)

10才になった今年も、食欲旺盛、ワガママ全開、
ヤキモチ焼きの目立ちたがり屋で、抱っこ大好き甘えん坊。
カメラ目線にますます磨きのかかるむっちんです。

というわけで、久々の更新でした。
にゃんぐるズ共々、またよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんぐる短歌 - 其の二 [にゃんぐるズ]

食事どき〜

視線感じて ふりかえる

ひながひとこと


「 な に 食 っ て ん の 。」


貼り付くようなガン見。
キミはさっき、ゴハンもらったばかりでしょ(笑)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんぐるズ危機一髪! [にゃんぐるズ]

★前回までのあらすじ★
某月某日、ぴー宅にチェスの世界から闘うわんにゃん軍団が海を越えて来訪、
のんきに暮らす我が家の猫3匹を襲撃した!
ずらりと並んだ高貴な純血種たちに、愛すべき雑種猫(笑)の彼らは太刀打ちできるのか!?
どうする、どうなるにゃんぐるズ!?

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬猫バトル勃発!? from USA [にゃんぐるズ]

ずっと前から欲しかった、犬と猫のチェス駒が届きました!

思えば長い道のりだった。
日本では思うものが見つからず、あちこちネットを探しまくって、
行き着いたのがアメリカのサイト。
さっそくアタックをかけるも、どこもかしこも「日本には発送してません」と
つれない返事で、あっちに当たって砕け、こっちにトライしては肩を落とし…
ようやく「送料多少かかっちゃうけど、それでもよければ送ってあげるよ〜ん」という
ショップを見つけ、待つこと1ヶ月近く。
注文がちゃんと受理されてるのか不安になった頃合いに、
お待ちかねのブツが、ついに到着しました!


はーーーーーーるばる来たぜ東京〜♪
Cats & Dogs Chessmen、
from カリフォルニア!!

いそいそと梱包を解くと、ずらり並んだチェスの駒。
箱の中、一体ずつ丁寧におさめられたそれは、予想以上に精緻なつくりで
海洋堂もびっくりのリアルさ。ずっしりとした重量があり、存在感も抜群です。
さっそく並べて鑑賞会だ〜。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - にゃんぐるズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。